今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

気づきについて ~ いつも見ている風景、景色なんだけど

ブログ 2013年10月26日

2013-10-26

いつも見ていて、でも見えていないんです。

幽霊やおばけの話ではありません(笑)気づきのイメージ

いつも考えていて、でもわかっていなかったんです。

ふと、気づくことありませんか?

何でだろう?

何故、今までこんなことしていたんだろう?

我に返ると言います。

そんな感じも近いと思います。

いつもなら何気なく不思議にも感じず過ごしていた事、考えていた事にふと、ちょっとした違和感や疑問が生じる。

いつも毎日見ていたのに、その時に急にはっきりと違和感や疑問として見えてくるもがあります。

そんな感覚を得させるために仏教では修行をその目的にしているのです。

悟りを開く!

一般的には問題意識を持ち続けるという事がありますよね。

今回、そんな大それた気づきではないのですが、何度もあったので店内のレイアウトを少し変えました!

当たり前に思っていたことが、それは違うやろ!とふと気づいたことがあったので(笑)

その変化をお楽しみにご来店ください。

日々進歩前進であります。

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ