今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~17:30
(土・日・祝は9:00~15:00)
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0678973616

お問い合わせ

ブログ

さてと、ダイエット!? ~ 昔は太りたかったのに人生裏腹なのです。

ブログ 2013年03月30日

2013-03-30

ここんところ体が重い。

パンダのエクササイズのイラストたしかに重い。

だいたいこの位かと頭で重さを想像してみる。

認めたくないので体重計には乗らない。(笑)

昔は反対に太ろうとしていたのに可笑しなものです。

痩せていたので?というか体脂肪が少なかったんだろうよく風邪を引いたものでした。

後学でボディビルダーもよく風邪を引くと聞いたことがあるので確かなことだと思う。

しかし、昔と変わり映えのしない生活を過ごしているつもりでも体は重くなる。

さてと、やっぱ意識しないといけないのかな?

つまるところパンダの食事中のイラスト

食べなきゃヤセル!

運動すりゃヤセル!

なのです。

実は5年前に半年で12kg減量したことがある。

でも、ゆっくりと元に戻っちゃいました。

その時、自分に課したこととは”一日一食(しかし食べ放題!)で、月3日間の断食”を半年続けたのです。

やりましたね!

しかし、過酷な3日間の断食でした。

感覚が研ぎ澄まされました。

野生の獣もこんな風かと思うほどです。

悪く言えば、やけに神経質になりましたね。

無理は禁物です。

また運動も良いのは確かです。

色々とやりましたが、へとへとに疲れます。

やらなければならないとそれそのものがストレスにもなります。

パンダのスリムのイラストこのような経験から運動も減量には確かにいいのですが、結局、今では気を配られた食事が決め手になるのではないかと自分なりに思い至りました。

医食同源!?

実は、その食事ダイエットに嵌っています、現在トライ中なのです。

情報はインターネットで簡単に入手できますし、食事メニューを考えるのも楽しいものです。

それが毎日毎日、おもしろくて刺激的でたまらない今日この頃なのであります!!

[営業時間]9:00~17:30 (土・日・祝は9:00~15:00) 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ