椎間板ヘルニアについて|東成区の大阪市営地下鉄「今里」駅3番出口から徒歩1分で肩こり・腰痛・骨盤矯正に強い整体カイロ院

今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

椎間板ヘルニアについて

ブログ 2016年07月08日

人間が2足歩行を、始めた時からの宿命

 

よく聞く、辛い腰痛症状を引き起こす原因と考えられる腰椎椎間板ヘルニア。

 

これらをはじめとする腰痛の悩みは、人間が2足歩行を、始めた時からの宿命なのかもしれません。

 

腰椎椎間板ヘルニアを含め、多くの腰痛は、予防する事が可能です!

 

人ごとではない椎間板ヘルニア ~あなたもヘルニアかもしれない!?

 

60歳以上の多くの方に、椎間板ヘルニアが存在するとも言われています!

 

これは、坐骨神経痛や腰痛症状を訴える痛みこそないが、椎間板ヘルニアをもつ人が、かなりの確率で存在している事を表しています。

 

今現在は、症状が現れていないあなたも、そのうちの一人かも知れません。

498448

 

けっして、他人事では無い事。

多くの椎間板ヘルニア含む腰痛は、対策を施すことにより、未然に防げる事


初めから結論を述べさせてしまう展開をさせていただきますが、潰れてしまった椎間板自体が完全に回復するのは難しい。


しかし、椎間板ヘルニア(椎間板が飛び出したり膨れたりする)の多くは、数カ月から半年の内に治癒してしまう事の方が多いと言われています。


椎間板ヘルニアに対する、人間のカラダが持つ自然治癒力!


詳しいメカニズムは、今だに不明なところが多いのですが、多くが一般的に良性で、3ヶ月で60%の人に、痛みが自然に改善したと見られるとの報告がされています。


その理由としては以下のようなことが考えられているようです。

•背骨の構造が変化してそれなりに安定した形になる為。

•痛みに対しての防御反応から、痛みの感じ方が鈍くなる。

•ヘルニア部分の炎症が起き難くなる。


など、人間の体のもつ自然治癒能力と考えられるものばかりです。(人間の体ってすごいですね!)


再発を防ぐ為には、「椎間板ヘルニアを起こした根本原因は何なのか?」を、一度じっくりと考えてみましょう。


「正しい姿勢に取り組む」ことも、椎間板ヘルニアの再発を防ぐ上で、ひじょうに重要なポイントとなるでしょう。


まとめ

当院では、体液の循環促進による免疫力・自然治癒力の発揮の回復を促す施術カラダのバランスを整える骨格矯正により、本来のカラダの正しい姿勢をとれるような施術をおこなうことによって、あなたの元気と健康を取り戻します!


[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ