年に一度の健康診断~自分のカラダに気を使うの1年に1回でいいのかな?|東成区の大阪市営地下鉄「今里」駅3番出口から徒歩1分で肩こり・腰痛・骨盤矯正に強い整体カイロ院

今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

年に一度の健康診断~自分のカラダに気を使うの1年に1回でいいのかな?

ブログ 2015年10月07日

2015-10-07

毎年、年に一度は健康診断を受けに行くのですが、その検査結果、結構気にしますよね!体重計と体温計のイラスト

 

わたしも最近、結構気にするようになり、そんな自分に驚いています。

 

歳をとってきた証拠ですよね~。

 

その健康診断の検査結果の数値を見ては、一喜一憂している分けですが、意識するのはその時だけなんですね。

 

1年365日のうちのその日だけの有様です。

 

まぁ、体重は風呂上がりのついでに体重計に載るだけなので毎回量っては、いろいろと自分に言い訳をして、その増減について気持ちを納めています。

 

身長はそんなに変わらないし、ほとんど気にしない。

 

しかし、実際は椎間板などの厚みの変化で低くなる傾向ではあるみたいですね。

 

そこで最近、反省しました。

 

財布の中身は毎日気にするくせに、自分の財産であり資産でもあるカラダの中身に気を付けないとは!

 

患者さんと、若いころの体力の貯金がその後の齢を取ってからの人生に大きな違いがありますよね、とも話をしているくせに!

 

反省です!

 

思い立つと行動が早い私ですから、早速、Amazonに注文しました~♪

 

血圧計と体温計!

 

今さら何をと、思われるでしょうが自分で買ったのは人生の初めてです。

 

今では日課になっていて今日で6日目ですかね、自分をデーター取りです。

 

健康は毎日の意識づけが大切ですね!

 

次のようなおカラダの不調でお悩みの方、いらっしゃいませんか?

 

□ 慢性腰痛に悩まされている

□ ひどい肩こり・首こりで頭が痛い

□ 膝が痛い

□ 腰やお尻にかけてシビレ

□ パソコン仕事で肩がこってツライ

□ 坐骨神経痛でタイヘン

□ めまいがする

□ なんとなくやる気が出ない

□ 昔の古傷、捻挫などで足首、手首など手足がツライ

□ ねこ背・姿勢が悪い

□ 出産前後、妊娠中の体のつらさを開放したい

 

今里肩こり腰痛センターではお体でお悩みのあなた様に3つのお約束をしています。

 

1.体の歪みや骨盤の歪みを整えます。

2.つらい痛みを緩和します。

3.健康な体で過ごせるようにいたします。

 

☆ご予約はお電話またはホームページの予約申し込みフォームから。

 

事前に相談したい方もお気軽にメールでご相談ください!

筋トレイラスト

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ