台風襲来!~ なぜか心とカラダが騒ぎます♪|東成区の大阪市営地下鉄「今里」駅3番出口から徒歩1分で肩こり・腰痛・骨盤矯正に強い整体カイロ院

今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

台風襲来!~ なぜか心とカラダが騒ぎます♪

ブログ 2015年07月17日

2015-07-17

台風11号が関西圏にやって来ました。台風のイラスト

 

大きさは、スピードはやや遅いが暴風強風圏が広い結構な大型の模様です。

 

雨の方は、夜中に降ったのか朝起きると思いのほか普通並みでした。

 

ところで、子供の頃、台風がくるとソワソワしたことありませんか?

 

人も動物、なにか大きな目に見えない何者かを感じる、危機感みたいな、肌で感じる、本能的に感じるものがありますよね。

 

実に、わたしも昨日から体毛がぞわぞわするのがわかります。

 

ココロもそわそわしていましたね。

 

台風の圧倒的な存在感が小さな動物の本能を威圧する感じ。

 

でも、カラダの体調の悪い人はどうなのかなと思いました。

 

台風に限らず、色々な外界の刺激をカラダで感じるんだろうかと?

 

鈍感になっていると危険を察知して待避できないですよね!

 

車や、今では暴走自転車など、周りは危険だらけ。

 

腰痛や肩こりなどの治療も大切ですが、何もなくてもカラダを整えて敏感なカラダにしてくということは動物の危険を察知するレーダーを立てておくことになりますよね。

 

命にかかわることです。暴風雨のイラスト

 

今里肩こり腰痛センターは、あなたの普段の生活習慣やカラダの姿勢や使い方にアプローチしながら、カラダのバランスを無理なく整えることに依って、元気に生活できるようお手伝いさせて頂いています!

 

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、全身疲労、肘・膝痛、めまい、産前産後の骨盤矯正などカラダの不調に関わることにお悩みのみなさんのご連絡をお待ちしています。

 

早く来ればよかった!と思っていただきます。

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ