腰痛が治りましたよ!~整体師は自分で自分のカラダを治すのです。|東成区の大阪市営地下鉄「今里」駅3番出口から徒歩1分で肩こり・腰痛・骨盤矯正に強い整体カイロ院

今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

腰痛が治りましたよ!~整体師は自分で自分のカラダを治すのです。

ブログ 2015年01月15日

2015-01-15

今回の年末年始のお休みは、カレンダーの並びもよかったので28日から4日までの8日間いただきました!

 

これくらい長い休みは久しぶりで何年ぶりだったでしょうか。ストレッチのイラスト

 

お陰様ですっかり心身共にリフレッシュできました。

 

ところが、、、なのですが・・・

 

ふと気が付けば、腰のあたりに違和感が出てきました。

 

細かく言うと、骨盤の仙骨と腸骨で構成されている左右の仙腸関節と言うところです。

 

張りと言うか若干の痛みもあり。

 

このまま、放っておくと酷くなりそうな予感です。

 

2年前にも寒い時期に、腰が抜けそうになった経験があり、しかし、実際に腰が抜けたことがないのでそんな感じかなという感覚ですが、そのお蔭で今回そんな予感がしました。

 

昨年の疲れが、正月ゆっくりしていたもので、むくむくと頭をもたげてきたのでしょうか。

 

これはやばいと思い、これも昨年、施術中のカラダの使い方に無理をして膝を痛め、その関連痛が腰に来て、思うところがあり何年か封印していた筋トレを再開していましたが、今年も早々に再始動しだしました!

 

するとどうでしょうか?

 

筋トレの腕立て伏せイラスト

3回程度の筋トレで、今はすっかり回復しました。

 

やはり筋トレは昔から好きですが、効果はすばらしいです!

 

筋肉を鍛えれば元気に健康になります。

 

筋トレ腹筋のイラスト筋肉は半永久機関で鍛えれば何歳になっても鍛えられます。

 

死ぬまで元気な健康をめざします!

 

ちなみに今やっている筋トレで、腕、背中、腹筋、脚を鍛えてます。

 

詳細内容はまた今度です。

 

腰痛、肩こり、カラダのあらゆる不調でお困りの方は大阪市東成区の整体院の今里肩こり腰痛センターへお越しください!

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ