今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

運動と食事と休養と ~ わたしの健康トライアングル!!!

ブログ 2013年04月12日

2013-04-12

人は食事で作られる。食事・運動・休養

人は運動で育まれる。

人は休養で再生する。

わたしの健康のトライアングルです。

前回は食事について。

ダイエットレシピは、おもしろ楽しく継続中です。

さすが、胃や腸が非常に楽です。

今後のますますの体の変化が楽しみなのです!

今回は運動。

過激な鍛錬は止めました。

空手家今は、ちょっとした呼吸法とストレッチングの二本柱。

内容は単純なものです。

たったそれだけで心身充実です。

長年、最適な心身の鍛錬法を探究していたのですが、歳とともに健康法に様変わり、これで完結かなって感じです。

しかし、です・・・

その単純なことの繰り返しの中で熟練度が向上してくると、この動作の究極の目的は何か、ふっと、気づきが出てきます。

単純なその動作の動きの中で、突き詰めていくと、これは何かな!?

あらゆるスポーツ、武道、ダンス、勉強、仕事、人間が体を動かす等すべての運動の成否・善悪、精神的な安寧にかかわって、無くては成らないもの!

それらは、何かにつけても、正しい姿勢の上に成り立っているということなのです。

つまり人が健康になるということも、根本は、正しい姿勢なのです!

そして、わたしが行っている加藤式整体療法も、何を追及しているのか突き詰めて考えてみれば究極は、みな様のお体の不調、肩こりや腰痛、坐骨神経痛、しびれ、不定愁訴などを解消する為に、最終的にみな様の姿勢を正しく矯正させていただいているのだと考えるのです。

正しい姿勢!

悪い姿勢と良い姿勢のイメージ

たったこれだけで、強靭な体になり健康で楽しく幸せな毎日が過ごせるようになるのです。

面倒な運動は、もう必要ないかもしれません・・・

休養については、いづれかの時に・・・

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ