今里駅近くの整体院 今里肩こり腰痛センター

ホットペッパー

[営業時間] 9:00~20:00
※予約受付時間 8:30~19:00
[定 休 日] 不定休
※土曜・日曜・祝日も営業

0669777769

お問い合わせ

ブログ

体のメンテナンス

ブログ 2012年05月28日

今朝のテレビで全国の橋は老朽化しているとのニュースをしていた。

コンクリートの橋で耐用年数が約50年とのことで、ますます増えていく模様。

世界一長い明石大橋は、耐用100年計画で綿密なメンテナンス管理をしているとも報じていた。

江戸時代、人間50年といわれてたが、その当時の寿命のようだなと感じ入る。img_d027

けれど現代は、100歳を越えようとされている方もたくさんいらっしゃる、80歳なんてざらでしかもお元気でご活躍されている。

当院に通ってくださるお客様にも数名のかたがいらっしゃる。

月一でメンテナンスに通ってくださる88歳のお客様男性。

お話を聞くと、振り返って結果的に若い時分からご自身のお体に気を使って大事に使われていたとのお話で、人の体も何気ない心遣い気遣いで丁寧に使っていくと丈夫に長持ちするものだなとつくづく考えさせられた。

「腰が痛い、肩がこる、背中が痛いetc.」は、日頃の自分の体への心遣いですねと、よくお客様とお話をしている。

結果的に表面に出てきたのが肩こり、腰痛なんですよ~と、だから具合がよくなってもメンテナンスにご来院くださいねぇ~と。

引き比べて自分の事は・・・

何気なく禁酒してから6週目に入った、めど3ヵ月期限の折り返し・・・顔面中央が小顔になってお肌つるつる!おでこも以前のようにテカってきました!

3ヵ月後が楽しみです♪

さらに、体重について・・・009238

4年前に思いっきりダイエットで、10キロは落としました。けど、その後の生活環境の激変でリバウンド、現在は元の木阿弥状態でした。

それが、また、こちらの方も何となく何となくで一日一食が、2週目に突入しました。

目標は、20歳代の体重へ!太りたくても太れなかった時代へタイムスリップ!とりあえず3ヵ月後が楽しみです。

変化していく自分が楽しみです(まぁ、主旨は内臓の休息休養ですけれど・・・)。

[営業時間]9:00~20:00 ※予約受付時間8:30~19:00 
[定 休 日]不定休 ※土曜・日曜・祝日も営業

お問い合わせ